2019y01m14d_060806155
女優の市原悦子さん死去、82歳 「家政婦は見た!」主演 - 47NEWS
(出典:47NEWS)

▼ザックリ言うと▼
テレビドラマ「家政婦は見た!」シリーズなどで知られ、舞台や映画でも活躍した女優の市原悦子(いちはら・えつこ、本名塩見悦子=しおみ・えつこ)さんが12日午後1時31分、心不全のため東京都内の病院で死去した。82歳。葬儀・告別式は18日午前11時から青山葬儀所で行われる。
市原 悦子(いちはら えつこ、本名:塩見 悦子(しおみ えつこ)、1936年1月24日 - 2019年1月12日)は、日本の女優、声優。生前はワンダー・プロダクション所属。身長160cm、体重53kg。夫は舞台演出家の塩見哲。 千葉県千葉市出身。
Wikipedia - 2019年1月13日 (日) 19:37





まっつー@絵
@mattunoE

市原悦子さん亡くなったんや…あの声を聞くだけで心が穏やかになったものです

2019-01-14 05:48:17

(出典 @mattunoE)

カワサキ
@kawasaki_2525

市原悦子さんの柔らかい声と朗らかなキャラクター、大好きでした。何と言っても常田富士男さんとのナレーションは、後世に残すべき宝。「まんが日本昔ばなし」で育った私達は、この先も沢山のお話とお二人の声を忘れることはないでしょう。ありがとうございました。天国で安らかに。

2019-01-14 05:48:17

(出典 @kawasaki_2525)

ボイジャー2
@eraikocchasitii

市原悦子さん。大好きでした。年は離れてるけどすごく好みでした。残念ですが、ご冥福をお祈りしています。

2019-01-14 05:48:07

(出典 @eraikocchasitii)

なすの
@MAXnasuno

「アニメ日本昔ばなし」でのナレーションは、逆にリアル感があってよかったです。お悔やみ申し上げます。

2019-01-14 05:46:48

(出典 @MAXnasuno)

けだま
@k_dama_

市原悦子が...有名人どんどん亡くなってく...

2019-01-14 05:46:04

(出典 @k_dama_)

もっくん“Mascara・2・etto”
@reipapa

おはがんす〜。市原悦子さんがお亡くなりになられたんですね。追悼番組として二時間ドラマ枠を使って二時間ぶっ続けでまんが日本昔ばなしをやってくれないかなぁ

2019-01-14 05:44:46

(出典 @reipapa)

ゆたか
@yutakabokujo

市原悦子さん亡くなっちゃったのか…市原悦子さんにめっちゃ似てたうちの婆ちゃんも昨年亡くなって、訃報の映像で市原悦子さんが動いてるの見て泣きそうになった。

2019-01-14 05:44:07

(出典 @yutakabokujo)

n-piero
@npiero1

素敵な方でした。市原悦子さん「まんが日本昔ばなし」での、ナレーション。「家政婦は見た!」での、演技。他にも、多々ありますが…記憶に残る、エンターテイメントありがとうございました。

2019-01-14 05:43:32

(出典 @npiero1)

やさぐれん
@1323113

今日は月曜日だからWSで沢山やるかな。市原悦子さん、ふっくらしてるし、しわもないから80歳越えてた事にビックリしてる。ぴったんこカンカンに樹木さんと出た時、80くらいだったんだ。。。とてもそうは見えなかったなぁ。

2019-01-14 05:42:43

(出典 @1323113)

ナン
@pokepokemasmas

市原悦子ロスが続きそうである

2019-01-14 05:41:37

(出典 @pokepokemasmas)

金谷マサヨシ
@k_masayoshi_828

市原悦子さんの訃報....ただただ悲しい。。一家で大ファンで、小生にとって憧れ、敬愛、俳優としてお手本でした。いまだに信じられないです。

2019-01-14 05:39:25

(出典 @k_masayoshi_828)

るの
@izayoi3luv

鬼籍に入られた市原悦子さんと言えば日本昔話がすぐに思い浮かぶけれど、古参アニオタからすると太陽の王子ホルスのヒルダも忘れられない。コアなマニアを持ったキャラの走り。優しさと非情、哀しみと諦め。複雑な人格の役で演じるのが難しかったと語っておられたっけ…ご冥福をお祈りします。

2019-01-14 05:37:35

(出典 @izayoi3luv)