「4代目プリウス」は一体、何がズレていたのか (出典:経済総合(東洋経済オンライン)) ▼ザックリ言うと▼ 過去のプリウスが売れたのは、燃費の良さもさることながら、「環境にいいクルマを選んだ感度の高い自分」を演出できたからだった。しかし4代目プリウスは燃費だけにこだわりすぎた。燃費が向上しても、もはやユーザーはそういうものは望んでいなかった。デザインもしかり。お絵描きのようなグラフィックスで奇抜なデザインにしてしまったのだから、受け入れられるはずがなかった。 |
プリウス(PRIUS)は、トヨタ自動車が1997年から製造・発売を開始した世界初の量産ハイブリッド専用車(スプリット方式)、およびそれを中心としたハイブリッド専用車のブランド(商標)である。 Wikipedia- 2019年1月9日 (水) 15:41 |
(出典 @rnmxg)うらまちゅ
@rnmxgそれでもフロントとサイドとリア。それぞれ手を入れれば劇的に改善する余地は沢山ありますけどねぇ…。
(出典 @Hatsumonon963ki)初物
@Hatsumonon963ki上司のセンスがドベだった(^^)b
(出典 @tyoutenngan)keko
@tyoutenngan売れなかった原因?結構暴走していたからね。マスゴミは何も言わないが。
(出典 @hakkineso)並盛りのジョニー
@hakkinesoデザインもそうだが
・ドラポジ適正化、低車高化で「狭そうな車」と思われた。(実際はそんなことはない)
・社内外(輸入車含む)にハイブリッドのラインナップ増えた。
俺はこの辺と見てる。
(出典 @tohsekitetsu)透析テツ(脱被曝)
@tohsekitetsuハイブリッド車に乗りたいとも思わないんですが。業務用なら走行距離等でも元は取れるでしょうけれどもね。
(出典 @cerica0419)せりか914
@cerica0419言いたいことはわかるけど……そんなに批判しなくてもいいじゃない😭
(出典 @ryokufu)ryokufu
@ryokufuトヨタの未来的ガマグチデザインが嫌われただけ。
(出典 @myline1919)myline1919
@myline1919「21世紀に間に合いました」は販売のこと。バッテリーの廃棄方法が決まったのは、ずっと後のこと‼️
(出典 @sotosoreryu)桃嘴文吉
@sotosoreryu私は外より内のデザインが嫌いであるが、そこにはテコ入れそんなにしてないので結局好きになれない。兎にも角にも売れないのはデザインのせいかと。
(出典 @hot_heaven)羽木昌尚
@hot_heavenプリウスって無難じゃないと売れない。あと、HVが普及したから。
(出典 @0928chin4432)有福珍(有福義満)
@0928chin44324代目プリウスのデザイン、わたくしは嫌いじゃなかったけど。絶対買わへんけど(・ω・)
(出典 @kenbo____)K
@kenbo____いやこの記事がズレてるよ。売れない原因は違うと思うよ。もっとマーケットを分析した方がいいんじゃない。定量的に。
(出典 @mmaoyama)青山将己
@mmaoyamaトヨタ式ハイブリッドシステムの限界をエクステリアで補おうとし失敗
(出典 @akamatsu)Masayuki Akamatsu
@akamatsuデザインも酷いが、CarPlayに対応しない車なんて車じゃない
(出典 @orgmrm334)みなか™
@orgmrm334俺が初めて1回も車検を通さずに乗り換える車。それが答えだ
(出典 @kondou_takeshi)Kondou製作所(仮
@kondou_takeshi(๑´•.̫ • `๑)ちょっとましになったね。
(出典 @SV20_AXVH70)ALTIS@期間限定
@SV20_AXVH7030系が売れ過ぎて需要の先食いをしただけでしょう…
(出典 @Yoshii9)由井啓之
@Yoshii9ユーザーが望んでいなかった😣
(出典 @summer_jyu)橙魂こめて!
@summer_jyuプリウスの勢いが無くなったのは、以前はハイブリッドと言えばプリウスだったが、今は殆どの車種にハイブリッド設定があり、選択の幅が急増したからでは?
コメントする