(出典 daily-jitsuwa.com)
元オリックスの奥浪容疑者、児童買春の疑いで逮捕 元オリックスの奥浪容疑者、児童買春の疑いで逮捕
女子高生とみだらな行為をしたとして、大阪府警は元プロ野球選手の奥浪鏡(きょう)容疑者(23)=兵庫県西宮市=を児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕し、14日発表した。「出会い系サイトで知り合った…
(出典:社会(朝日新聞デジタル))
人としてクズ
選手時代から問題の多い選手でした。その問題行動が原因で退団になったのですが、Twitterでは彼がすでに退団している事を知らない人も多かったです。上のニュース記事には書かれていませんが、買春をしてみだらな行為に及んだあと、女子高生に「キャッシュカードの調子が悪いから今度払う」と言い、現金を渡さなかったそうです。不払い。買春行為そのものが悪い事ですが、さらにオチまでつくクズです。。。(twitdon管理人)
(おくなみ きょう、1995年8月29日 - )は、広島県呉市出身の元プロ野球選手(内野手)。 2013年のNPBプロ野球ドラフト会議で、オリックス・バファローズから6巡目で指名。契約金2,500万円、年俸500万円(金額は推定)という条件で入団した。背番号は61。2017年には、シーズン中に自家用車を運転したところ、スピード違反で摘発。大阪府公安委員会から5月17日より30日間の運転免許停止処分を受けた。奥浪は、球団にその旨を報告しないまま、処分期間中の5月22日にも「青濤館」(当時居住していた合宿所)のある舞洲(大阪市此花区)の路上で自家用車を運転。さらに、交差点を右折中に2人乗りのオートバイと接触したことによって、オートバイの乗員2人に軽傷を負わせた。運転免許停止処分以降の事態を重く見たオリックス球団では、奥浪に対して、無期限の謹慎処分を科すことを翌23日に発表。野球の練習や(青濤館からの)外出を一切認めず、青濤館の寮長による指導の下で、奉仕活動へ臨ませることも明らかにした。8月3日付で選手契約を解除。
Wikipedia - 2019年3月14日 (木) 11:53